小さな頃から考えてきたこと ~普通になりたいアスペルガー~

幼少期に高機能自閉症と診断される。小学生の時にアスペルガー症候群と診断名が変わり現在に至る。このブログが誰かの助けになればいいなと思い開設。

私と恋愛

おはようございます。昨日は久々に表参道へ行って来ました。やはり人が多くてちょっと疲れてしまいました。
発達障害の方って人混み苦手な人多いって聞きますよね。
___________

今日は恋愛について書きたいと思います。

恥ずかしながら私は主人と出会うまでずっと片想いの連続でした。25歳の時にこのままではまずいと思うようになり、とある婚活コンサルタントの元を訪ねました。(本とかも出されているような方です)
そこで「婚活サイトを使ってみては」とアドバイスを頂き、その通りにしたところ主人になる人と巡り会うことができました。

私の片想いは小学校高学年から25歳まで続き、その数は数えてみたら9人。

私が好きになる人って毎回、
「明るい、人気がある、頭が良い」
このどれかに当てはまっているのです。

つまり自分にないものに対する憧れなんでしょうね。

好きになった人にはバレンタインチョコを渡したり、メールしてみたりするもののやはり交際には繋がらず。
メールしても次第に返事が来なくなって、来ても10時間後とかなので完全に彼の中の優先順位が下な訳です。

片想いを交際に発展させるには相手の気持ちを読みながら進める必要があるので私を含めた発達障害には苦手なこととなります。(詳細はまた次回書きます)




ちなみに主人は今まで好きになった人とタイプは違いますが一緒にいて落ち着くし、沈黙があっても気になりません。


↓こちらも参考になればと思います。
http://mikeneko0617.seesaa.net/s/article/416195172.html