小さな頃から考えてきたこと ~普通になりたいアスペルガー~

幼少期に高機能自閉症と診断される。小学生の時にアスペルガー症候群と診断名が変わり現在に至る。このブログが誰かの助けになればいいなと思い開設。

主人との出逢い

こんばんは。今日はプレミアムフライデーですね。私の職場ではプレミアムフライデー関係なく定時まで仕事してます。


今回はタイトルの通り主人との馴れ初めを書きたいと思います。

これまで何度か書いてるように、婚活サイトを通して知り合いました。
サイト内でメッセージ交換を重ね、会う約束を取り付ける。そんな私達が初めて会った場所は新宿。
新宿にあるパスタ屋さんでランチを食べ、その後は雑貨屋などを見てまわって別れました。

この日はまだお互いの連絡先も本名も明かしてません。
あまり会話も弾まず、もしかしたらお断りされるかも…。別れた後はそんなことを考えてました。


しかし、2回目に会うことが決まったのです。
今度は動物園。園内を散策しながらお互いについてじっくり語り合いました。

動物園デートが終わった後にお互いの気持ちを確認し(そういうシステムがある)、本名と連絡先を交換して付き合うことになりました。

2014年秋の出来事です。

何度もデートを重ね、二人の思い出が増えていく。

それから自然な流れで結婚話に行き着きました。

そして、2015年秋に入籍しました。新宿で初めてあってからちょうど一年経った日に。

結婚式も今年の2月に済ませました。

私を受け入れてくれ、いつもさりげない気遣いをしてくれている主人には感謝です。

そんな主人は仕事でも活躍しています。
周りの人への気遣いを忘れないからこそ会社でも認められているのかなと思います。