小さな頃から考えてきたこと ~普通になりたいアスペルガー~

幼少期に高機能自閉症と診断される。小学生の時にアスペルガー症候群と診断名が変わり現在に至る。このブログが誰かの助けになればいいなと思い開設。

再出発に向けて

おはようございます。昨日はヨガに行っていたので更新ができませんでした。ヨガで体を動かすとスッキリしていいですよ。

___________
前記事の続きです。

2011年5月、管理栄養士の合格発表の日を迎えた。

発表時間に合わせてパソコンの前に座り、準備をする。
そして、自分の受験番号を探す。

「あった…。」
その場にいた両親に合格したことを伝えた。

しかし、喜びは束の間。これからいばらの道が待っている。
いっぱい辛い思いをすることをこの時の私はまだ知らない。

合格発表の翌日、早速ハローワークへ出向いた。

既卒、資格取り立て、経験年数少ない私。
条件に合う仕事がなかなかない。

でも、何かしら仕事しないと。そんな事を考えていた時に偶々求人広告で見つけた百貨店の事務のアルバイト。期間限定なので就活しながらでもできる。
私は応募の電話をかけ、面接の約束を取り付ける。

数日後に面接を受け、さらに1週間経ち私は晴れて百貨店の事務のアルバイトに合格しました。

こちらも併せてどうぞ。
Ameba「資格は取れたけど」↓
http://ameblo.jp/pockykochibi1106/entry-12141832707.html?frm=theme