小さな頃から考えてきたこと ~普通になりたいアスペルガー~

幼少期に高機能自閉症と診断される。小学生の時にアスペルガー症候群と診断名が変わり現在に至る。このブログが誰かの助けになればいいなと思い開設。

近況

おはようございます。
OJTの話はこの次の記事に書きますのでしばしお待ち下さい。

私は現在商社の営業事務の仕事をしている。
仕事はまあいろいろあるけれどなんとかやっている。

一番辛いのがお昼休み。私は派遣なので会議室で食べることになっているのだが、そこにはパートさんもいる。共通の話題もそれほどないので、気づいたらいつもお互いに無言なのだ。

居心地悪いんだろうな。と思いながら過ごす。

私のコミュニケーション能力がもう少しあればな…。
だから私の方からなるべくそういう時間を作らないようにしている。お弁当を持ってないときはなるべく外に食べに行く、昼休みに外出する用事を作る、仕事をたくさん抱えて忙しくしているとか。

パートさんのことが嫌いとかそういうわけではない。お互いに気まずくなりたくないからだ。

既に一部の社員さんにはこの状況はバレている(と思う)

今の派遣先はできる限り続けたいと思っているが、、

家にいるより外で働くことはいいことだよ、と主人も私も思っている。生活も潤うし。

なんとなく周りの人には言えないのでこのブログに吐き出してみました。