小さな頃から考えてきたこと ~普通になりたいアスペルガー~

幼少期に高機能自閉症と診断される。小学生の時にアスペルガー症候群と診断名が変わり現在に至る。このブログが誰かの助けになればいいなと思い開設。

失言

今回は社会人になってからの話です。

今の主人と付き合う少し前に別の彼氏がいました。

その彼氏の家に泊まりに行き、一緒に寝ていた時に私はこう言いました。
「夜が長いね」
すると彼は
「どう反応すりゃいいんだよ」
と怒り出しました。
「秋の夜は長いねってことだったんだけど…」
「睡眠の邪魔してごめん。おやすみ」
「ごめん。今の言葉取り消す」
「勝手にしてくれ」

ちょっとした言葉で怒らせてしまった。
一緒にいる時間が長くなると素の顔が出る。

この出来事がきっかけでお泊まりが苦手になり、後に主人からお泊まりに誘われても断ってしまいました。

ちなみに、この彼氏とは程なくして別れました。

別れても未だにこの出来事を鮮明に覚えています。