小さな頃から考えてきたこと ~普通になりたいアスペルガー~

幼少期に高機能自閉症と診断される。小学生の時にアスペルガー症候群と診断名が変わり現在に至る。このブログが誰かの助けになればいいなと思い開設。

私の得意なこと、苦手なこと

こんにちは。梅雨入りしたもののなんだか雨が少ないですね。
でも私としては雨が降らない方が洗濯できるし、単純に晴れの日が好きなのでこっちのがいいかななんて思ってます。

さて、今日は私の得意なことと苦手なことについてお話したいと思います。

得意なこと:人の誕生日を覚えること、文字や単語を覚えること、書くこと、ルーチンワーク

苦手なこと:急かされること、いっぺんにいろいろ言われること、子供の泣き声、怒鳴り声(男女問わず)、臨機応変に対応すること

今思い付いただけを挙げてみました。

客観的に見ると多くの発達障害の方が当てはまるのではないでしょうか?

発達障害さえなければいいのに、と何度思ったか数えきれません。凸凹がなければもっと生きやすいのに、と。

皆さんは何か得意なことはありますか?

また随時ブログ更新していきます。


ぜひクリックお願いします

発達障害ランキングへ