小さな頃から考えてきたこと ~普通になりたいアスペルガー~

幼少期に高機能自閉症と診断される。小学生の時にアスペルガー症候群と診断名が変わり現在に至る。このブログが誰かの助けになればいいなと思い開設。

友達と会った

皆さんこんばんは。すっかり日も短くなって虫の声がよく聞こえるようになりましたね。

昨日、私は高校の友人と会ってきました。会うのは1年ぶりで11ヶ月のお子さんを連れてきてくれました。
(その友人に私の障害の話はしていません。予め)

ここ最近土日はずっと主人と過ごしていた私。

久々に主人以外の人に会えて嬉しかったです。

その友人は保育士をしていたのですが、やはり子供への接し方はプロでした。

ただ、楽しいばかりではありませんでした。

私とその友人には共通の友達がいて、その彼女もまた結婚したこと、5月には式も挙げたことを初めて知りました。
私は彼女を結婚式に呼んだのに。(仕事の都合で彼女は欠席しました)

なんで彼女の結婚を又聞きで知るはめになる?

そうかそうか。その程度の関係だったのね。とちょっとショックでした。

あまり言いたくないけどこういう時障害のない人に生まれたかったって思う。

障害さえなければ、と何度思ったかわかりません。